Introduction

ご挨拶

Mグループ結成から、16年が経ちました。
生徒さんは幼稚園児から40~50代までと幅広く、アットホームな雰囲気のスタジオでダンスを楽しんでいます。

年齢やダンス経験年数、それぞれの身体の動き具合といった「個」の違いに応じた指導を心がけ、「身体を動かす楽しみ」を感じていただけることを第一に考えております。
そして、様々なジャンルのダンスを経験してきたからこそ感じるのは、テクニックだけではない、“こころでおどる”大切さです。
生徒さんそれぞれが、「想い」を自分の身体で表現できるような作品創りをしていきたいと思っております。

また、「楽しい」だけではなく、ダンス・バレエの基本はもちろん、姿勢や身だしなみ、挨拶・けじめのある態度などの基本もしっかりと身につけられるレッスン内容を目指し、健やかな心身と豊かな感性を育んでいけるよう指導して参ります。

「楽しく、気持ちのよい時間を一緒に過ごしませんか?」

スタジオM 代表  村井 美佳

生徒さんの声

バレエ経験年数ウン十年という方から、はじめたばかりの初心者の方まで、Mグループのレッスンを受けた方の生の声をご紹介します!

大崎本部


「レッスンは楽しくて、美佳先生の振付も大好きです。
やればやるほど、もっと上手になりたい!と思います。」
(ジャズKidsクラス・小2女子)

「最初は恥ずかしかったけど、慣れてきて楽しくなってきました。」
(ジャズKidsクラス・小4男子)

「普段仕事でダンスをしている時は、なかなか基礎のことを注意されることもなく、
苦手なことを流してしまいがちですが、美佳先生のレッスンを受けると、
しっかりとその人それぞれの良いところ・苦手なところを見てもらえるので、
自分がニュートラルな状態に戻れる大切な場所です。」 
(ジャズクラス・30代プロダンサー)

「毎週のレッスンが楽しみで待ち遠しい感じです。
これからも素敵な仲間たちと、ずっと踊り続けたいです。」
(ジャズクラス・40代主婦)

「生徒一人ひとりを見て、一人ひとりに合った指導をしてくれるのが
他にはないところだと思います(^o^)/
今まで出来なかったことが少しずつ出来るようになっていくのが嬉しくて、
毎週楽しくレッスンに通わせてもらっています*\(^o^)/*
周りの先輩方も温かくサポートして下さって、とってもありがたいです(*^^*)」
(ジャズストレッチクラス・20代劇団員)

「子どもが小学校に行っている間の至福の時間♪
ストレッチしている時の身体の“伸び”感が本当に気持ちいいです!
こんな主婦が舞台にも立てちゃう幸せをかみしめています!」
(ジャズストレッチクラス・40代主婦)


のざわバレエクラブ

「レオタードやバレエシューズを履いてお稽古するのがとても嬉しいようです。
家では見たことのないような娘の一生懸命な姿に、ついホロリときてしまうこともあります。」
(3歳女子の母)

「最初は、お友達と一緒にいることが目的のようにみえましたが、
回を重ねる毎に、集中できる時間が長くなっていきました。
“頑張る気持ち”があることを自分から言うようになり、
バレエのレッスンがある前日は早く寝るようになりました。」
(4歳女子の母)

「家に帰ると、レッスンで教えてもらったことを自慢げにパパに披露しています。
毎回、先生が一人ひとりに書いて下さる『レッスンメモ』に、
娘のよかったところ・次の課題などがあり、
見学している親も一緒になって成長を見守ることができるのが嬉しいところです。」 
(5歳女子の母)

「『のざわバレエ通信』を毎号、楽しみにしています。
今、やっているレッスンの目的や状況などを丁寧に知ることができて、
バレエの経験がない私にとっても、とても勉強になります。
娘と一緒にバレエを習っている感じです。」
(5歳女子の母)

「お友達のお母さんが先生ということもあり、安心して任せることができます。
子どももバレエやお友達や先生が大好きなようで、
『あしたはバレエある?』と、しょっちゅう聞いてきます。」
(5歳女子の母)

「ほめ上手な先生のおかげで、自分に自信がついてきた娘。
チャレンジした頑張りが認められると、ちょっと高いハードルにも
挑戦しようという意欲が見られるようになりました。
バレエを通して、このまま伸び伸びと成長していってほしいと思っています。」
(小2女子の母)